今日の広島−東京ヤクルト7回戦は雨天中止となりました。
広島-ヤクルトは雨天中止 ヤクルトは早くも今季7度目…広島は4度、すべてヤクルト戦の珍事 広島・大瀬良、ヤクルト吉村が先発予定も
5/21(水) 16:22配信
デイリースポーツ
雨天中止を告げる、マツダスタジアムのスコアボード(撮影・市尻達拡)
「広島(降雨中止)ヤクルト」(21日、マツダスタジアム)
悪天候のため、午後4時20分に中止が発表された。ヤクルトは2度のノーゲームを含め今季7度目の中止となった。広島は今季4度目の中止、すべてヤクルト戦という異例の事態となっている。
前夜に連敗を止めた2位広島は大瀬良、2連敗中の最下位のヤクルトは吉村が先発予定だった。
今日の広島市は午後から雨が降り始め、事前から今日の試合開催は難しいのではないかと言われていましたが、その通り中止となりました。カープは今季4度目の中止ですが、その中止全てがヤクルト戦です。神宮で2試合、マツダスタジアムで2試合となりました。
この中止は、最近連投気味になっている中継ぎ投手陣にとってはまさに恵みの雨になったと思います。今日試合がなくなりましたので、明日からマツダスタジアムで4連戦と、少し楽になりましたね。
それで明日のヤクルト戦ですが、カープの先発は大瀬良投手がスライド登板します。ヤクルトは小川投手です。大瀬良投手は事前にスライド登板の可能性があると自覚していたようで、今日登板だろうが明日登板だろうが気持ちの面では大丈夫というニュアンスのコメントをしていたようです。ヤクルトは小川投手なので、一気に大量点で大瀬良投手を援護とはならないと思います。小川投手もハマればなかなか打てません。味方が先制するまで、大瀬良投手がどれだけ我慢出来るかがカギになりそうですね。
そして、ドリヨシ個人的には、ドラフト1位ルーキーの佐々木選手がスタメン出場して欲しいなあと思っています。昨日の打撃では、3打数ノーヒットとプロ初安打とはなりませんでしたが、打撃内容は申し分なかったと思います。チャンスで勝負強い、佐々木選手の打棒を早く見たいです。打順としては昨日と同じ7番サードでいいと思います。
なお、今日は首位の阪神が読売に敗れたため、ゲーム差は1に縮まりました。阪神をしっかり追いかけるべく、カープは勝ち続けなくてはなりません。
